アラサーへろし’s diary

日常の出来事を投稿します!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年終了時点家族3人【NISA成績公開】

どうもー! へろしです!! 2020年も終わりということで家族3人それぞれのNISAの運用成績を公開します。 【目次】 eMXISSlim全世界株式(オールカントリー) eMAXISSlim全世界株式(除く日本) eMAXISSlim米国株式(S&P500) まとめ eMXISSlim全世界株式(オールカ…

日本の公的医療保険

どうもー!! へろしです!! みなさんは日本の公的医療保険の保証内容についてどれくらい理解していますか?私自身公的保証を理解していない状態で民間の保険に過剰に入っていた過去がありますのでここで1回おさらいしましょう!! 【楽天1位 4冠獲得!16万…

投資編② 【複利と単利】

どうもー!! へろしです!! 今回は【複利と単利】について簡単にですが説明いたします。私はこれを理解する前に投資を始めました。結果的に株式100%で「分配金再投資型」にしていたので長期で投資する場合には最適解かなと思いますが、最初に理解してから…

4/1に生まれて感じたこと【体験編】

どうもー!! へろしです(・ω・) 今日は4/1に生まれてみての実体験を記載いたします。同じ学年の4月生まれの人と1年年齢が違うのでそれなりに苦労したことがあります。そんな事を知っていただければ嬉しいです。 【コジット】ファンヒーターキャリー 簡単ファ…

PayPay12月花王キャンペーン買ってきました(^^)

どうもー! へろしです(^^) こんな感じのPayPayのキャンペーンやってるので、さっそく限度額まで購入してきました! 「40%還元で上限が2000円」までということは1人5000円がMAXということになると思います。 近くのドラッグストアで購入してきました。花王商…

4/1に生まれて感じたこと【説明編】

【送料無料】エコバッグ 折りたたみ マチ広 レジカゴバッグ おしゃれ レジカゴ バッグ 自立 レジカゴ型 レジかごバッグ 保冷 保温 エコレジ エコレジバッグ レディース 肩掛け マザーズバッグ マイバッグ LIZDAYS 買い物かご 大容量トートバッグ 可愛い シン…

【疳の虫】というものをお祓いしてきました

どうもー! へろしです(^^) 先日、子供のお祓いに行ってきて疳の虫(かんのむし)というものを取り除いてきましたので、ご報告します。とても貴重な心霊体験でした。 疳の虫とは お祓いをしようとしたきっかけ 疳の虫を祈祷できる寺や神社はあまりない 着いた…

ふるさと納税「豚肉」

どうもー! へろしです(^^) 今回はふるさと納税で豚肉を購入したので紹介します。 実際に購入した豚肉が下の写真です。 宮城県都城市の豚肉3.6キロです。 ミンチ、バラ、ロースなど様々でした。 全て凍っている状態で届くのですが、家の冷凍庫のスペースを確…

投資用語① ポートフォリオ

どうもー! へろしです! 「ポートフォリオ」と聞いてジョジョの登場人物かと思った人も多いと思いますが、それは違います。これは資産運用を考える時や投資の時に頻繁に出てくる言葉です。投資系YouTuberやネットでは当たり前に出てくる言葉なので初心者は…

北海道旅行 札幌①

どうもー! へろしです(^^) 2019年のGWに北海道に行ってきました! 今年はコロナでなかなか旅行行けなかったので、去年の楽しかった北海道を紹介します(^^) 羊ヶ丘展望台 スープカレー 羊ヶ丘展望台 クラーク博士の銅像が有名な場所です。クラーク博士と写真…

ふるさと納税「蕎麦」

みなさんこんにちは! へろしです! 今日は先日届いたふるさと納税の返礼品を食べたので紹介します。 去年は全て返礼品は日用品にしましたが、今年は全て食品にしてみました! 届いた蕎麦です! 【楽天市場】【ふるさと納税】そば処山形の本格派! 金線太郎…

可変式ダンベル

みなさんこんにちは! へろしです! 皆さんは筋トレしてますか? 今日は可変式ダンベルというものについて実際に使ってみた感想をお伝えします。 【楽天スーパーSALE特別価格!!】【即納】可変式ダンベル40kgx1個/エクササイズフィットネスダイエットストレッ…

禁煙成功体験談

どうもー!! へろしです!! 皆様はタバコ吸いますか?私は4年くらい前までタバコ吸っていました。どのように禁煙に成功したのかを紹介します。 私の喫煙歴 禁煙しようと思った理由 禁煙方法について思うこと 私が実践したエクストリームな方法 禁煙後の生活 具…

お金編第1話 投資について考えることになったきっかけ

どうもー!! へろしです!! 皆様は投資していますか? NISAやiDeCoなどの制度もできていて資産運用について考えている人も多いと思います。2016年当時、私は投資とは無縁の生活を送っていました。そんな私が投資について勉強するようになったきっかけをご紹介…

初心者がポケモン剣盾9月ルールについて思ったこと

どうもー!! へろしです!! 初心者がポケモン険盾ランクマ9月ルールについて思ったことを書きます。 私のポケモン歴 ポケモンランクマッチとは 9月ルールとは 私に起こった悲劇 9月になってからは・・・ 私のポケモン歴 ポケモンは初代の赤を全クリしたくらい…

薬局薬剤師の昇進について

どうもー! 20代薬局勤務の薬剤師へろしです(^^) 薬局には薬局長(管理薬剤師)などの役職があります。一応昇進というものがある仕事なのです。 薬局薬剤師の昇進って? となる方が多いと思うので解説いたします。 薬局薬剤師の階級 昇進の難易度 役職の手当…

私立Fラン薬学部から薬剤師になった話

みなさんはじめまして! へろしです! みなさんは薬剤師という職業をご存知ですか? 石原さとみさん主演のドラマがあるので薬剤師という言葉を知った人も多いと思います(^^) アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 - フジテレビ Fランとは Fラン薬学部…

ふるさと納税「ご飯のお供」

はじめまして! へろしです! ふるさと納税でもらった「ご飯のお供」について投稿いたします(^^) みなさんはふるさと納税制度活用していますか? ここではふるさと納税の制度の詳しい内容については省略しますが、実質2000円で返礼品が貰えるお得な制度です…