アラサーへろし’s diary

日常の出来事を投稿します!

初心者がポケモン剣盾9月ルールについて思ったこと

どうもー!!

へろしです!!

 

初心者がポケモン険盾ランクマ9月ルールについて思ったことを書きます。

 

 

私のポケモン

ポケモンは初代の赤を全クリしたくらいでその後は全くやっていませんでした。それどころかゲームを15年くらいまともにやっていませんでした。2019年冬に職場の人がポケモンソードを買ったので私も買ってみた感じです。

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

 

ポケモンランクマッチとは

インターネットを使って全国のプレイヤーとポケモンバトルができます。昔のように通信ケーブルがなくても気軽に対戦できるんですね。

 

9月ルールとは

直前の環境で人気だったポケモンが突如使用禁止になってしまいました。

 

■シリーズ6の使用不可ポケモン
フシギバナ
ギャラドス
ポリゴン2
バンギラス
コータス
カバルドン
ジバコイル
トゲキッス
ドリュウズ
エルフーン
ガオガエン
ミミッキュ
・ゴリランダー
・エースバーン
・イエッサン
・ドラパルト

 

私に起こった悲劇

このルール一見強いポケモンがいなくなったから初心者も楽しめるのでは?と感じるかもしれませんが、現実は甘くなかったです。というのも私はこの禁止ポケモンばかり使用していました。働いていて時間がなく強いポケモンばかり育てていたのです。

シングルバトルしかしていませんでしたが、リベロエースバーンで暴れてその後はゴリランダーのグラススライダーで先制してダメ押ししていました。

 

f:id:heroshi_note:20200914224534j:image

 

9月になってからは・・・

レンタルパーティーがっつり使っちゃっています(笑)

パッチラゴンが強いらしいですが私が使ってもじゃくてんほけんアーマーガアにボコボコにされました。少しずつですが今の環境に慣れていきたいです!!