アラサーへろし’s diary

日常の出来事を投稿します!

【疳の虫】というものをお祓いしてきました

どうもー!

へろしです(^^)

先日、子供のお祓いに行ってきて疳の虫(かんのむし)というものを取り除いてきましたので、ご報告します。とても貴重な心霊体験でした。

 

 

疳の虫とは

疳の虫(かんのむし)とは一般的に乳児の異常行動の事を指すみたいです。特に夜泣き、かんしゃく、ひきつけのことを言うようです。うちの子供は0歳児♂ですが、顔を真っ赤にして大泣きしていました。

 

お祓いをしようとしたきっかけ 

うちの妻が乳児の時にかんしゃくが強く、3回ほどお祓いに行ったそうです。うちの妻も子供が産まれたら当然のようにお祓いに連れて行くものだと思っていたようです。私はあまりそのような力を信じていませんでしたのでお祓いには反対でした。

 

疳の虫を祈祷できる寺や神社はあまりない

妻が乳児の頃にお祓いしてもらった場所は今はもう営業はしていないようで、お祓いできるところをネットで妻が必死に探していました。お寺や神社であればどこでも良いわけではないようです。60キロ以上離れている場所で見つけたので、そこでお祓いしてもらいました。車で片道高速で1時間かかりました。

 

着いた場所の様子

なかなかの雰囲気のところでした。普段はどんな活動をしているのか全くわからないところでした。とりあえず5千円包んで行きました。

 

f:id:heroshi_note:20201130215454j:image
f:id:heroshi_note:20201130215450j:image

 

祈祷の様子

乳児を連れて行くので10分くらいで終わるのかと思ったら40分以上しっかりやってもらいました。お経も太鼓をドンドン鳴らしながらだったので、かなりの音量でした。うちの子供もよく長時間耐えたと思います。終盤で手のひらに墨で呪の言葉を書いてもらいました。その後に指から白い糸のようなものが出るのですが、ネットに画像がたくさん載ってるので検索してほしいです。私はまったく信じていませんでしたが、うちの子供は右手の中指だけ糸が出ていました。これにはさすがに驚きました。

f:id:heroshi_note:20201130215940j:image
f:id:heroshi_note:20201130215937j:image

 

疳の虫を取ってもらってからの様子

以前と比べて大泣きすることは少なくなったかな?と思う程度であまり変化は感じません。私自身は疳の虫という言葉を初めて知ったので、あまり気にしていませんが、糸は取り除くことができたので、お祓いの効果はあったと思うようにしています。

 

皆様も住んでいるところの近くに疳の虫を取ってくれるところがあれば1度検討してみても良いのではないでしょうか(^^)

糸が出てきた瞬間とても盛り上がりますよ!

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

楽天ROOM始めました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/room_2c0026fe97/items