アラサーへろし’s diary

日常の出来事を投稿します!

2020年終了時点家族3人【NISA成績公開】

f:id:heroshi_note:20201231091547j:image

 

どうもー!

へろしです!!

2020年も終わりということで家族3人それぞれのNISAの運用成績を公開します。

 

【目次】

 

eMXISSlim全世界株式(オールカントリー)

積立ニーサでの自分の運用成績です。期間は10ヶ月で1万円→2万円→3万円→33333円と毎月の積立額を徐々に増やしていきました。

評価額→320428

損益→+32991

リターン→+11.47%

このような結果になりました。積立ニーサは年間満額で40万円まで投資できるのですが、今年は妻と子も投資を始めたので私は満額できませんでした。2021年は月33333円で設定しているので、何事もなければ満額積立する予定です。

 

eMAXISSlim全世界株式(除く日本)

子供のジュニアニーサでの成績です。9月からの3万円×4ヶ月の成績です。

評価額→127423

損益→+7423

リターン→+6.18%

なぜこのような商品を選んだかというとこの他に日本の個別株も購入したので、ポートフォリオのバランスを考えて(除く日本)にしました。ちょっと失敗したことがありまして、楽天証券でジュニアニーサを開設しましたが、楽天証券だと海外個別株や海外ETFの購入ができないのです。今年盛り上がったテスラ株をジュニアニーサで購入して鬼ホールドしようとしましたができませんでした。Twitterの玄人方はジュニアニーサはSBI証券など海外個別株、海外ETFを購入できる証券口座を開設しているようです。

 

eMAXISSlim米国株式(S&P500) 

妻の積立ニーサです。GAFAMやテスラも全て米国の企業なので人気の商品です。今のGAFAMが衰退しても次のGAFAMが米国から出てくるのでしょう。33333円×2ヶ月の成績です。

評価額→70304

損益→+3638

リターン→+5.45%

 

まとめ

家族全員プラスの評価額で年を越すことができました。2020年の年初から今と変わらず積立していたらもっと良い年利になっていたようです。2021年暴落の局面が来ても安く積立できているというマインドを保ち淡々と積立を続けたいと思います。

今年1年ありがとうございました。

それでは良いお年を!

 

YouTube始めました↓

へろしChannel - YouTube

 

楽天ROOMはこちら↓

MURAchan@経由購入感謝です🙏のROOM - 欲しい! に出会える。