アラサーへろし’s diary

日常の出来事を投稿します!

せどり初心者です

オッス!

オラ、へろし!

せどり1年くらいやってるぺぇーぺぇーの初心者だ!

 

師匠みたいな人はいなくて1人で気楽にやってます。

今回は1年ちょっと店舗せどり続けてみて感じた事を書きます。

 

まず、なぜ店舗せどりをしてるのかというと最初に1円稼げたのがたまたま店舗せどりだったからです。最初に稼げたのが電脳せどりたったりブログだったりYoutubeだったら店舗せどりをやっていなかったかもしれないです。

要するにたまたま店舗せどりをやってるだけです。

 

良い月で20万円弱、だいたい15万円前後で続けています。

 

ここからが本題です。

1年以上続けてきてなぜ初心者のままだと感じるかというと

「いまだに安定感がなく労力に比例しない」と自分自身で思っているからです。

たぶん初心者の課題として「利益商品が見つけられない」が多いと思いますが僕もそんな状況が最初から続いています。

回転具合によると思いますが利益商品が無限に見つけられるなら誰も苦労しません。

 

利益商品を見つける

出品

注文

発送

入金

 

利益が確定するまでだいたいこんな感じの流れだと思いますが1番上の「利益商品を見つける」の部分で止まってるイメージです。

ここで難しいのが利益商品を見つける為に要した労力が利益と比例関係にならないことです。

例えば車で30分圏内の店舗を回って3時間で2万円取れたとしましょう。それを60分圏内で3時間回ったら2万円以上取れるかといったらそんな保証はないです。30分圏内の店舗を6時間回ったら2万円以上取れる保証もないですしそのまま2万円のままの事もあります。

先日、1店舗目で入った瞬間安売りゾーンがあり1時間で10万円取れたんですがその後2時間くらい回ったけど10万円のままでした。

これがサラリーマンをやってる人が副業で心が折れる最大のポイントだと思います。

基本的にブラック企業じゃない限り残業を3時間したら残業1時間の3倍の金額を貰えますよね。副業はその保証がない。かけた時間や労力を簡単に裏切ってきます。

ほとんどの人がこのポイントで躓くと思うので上手くいってる人はおそらく自分の中で繰り返しできる再現性の高い手法を構築し労力と利益のグラフだとしたら1次関数的なグラフではなく2次関数的なグラフのイメージで利益を作っていると思います。

 

なぜ僕がまだダラダラ副業続けてるかというと

①楽しいから

②本業の昇給額よりも稼げてるから

③本業倒産のリスクヘッジ

④休日暇な日もあるから

⑤経費使えるから

ざっとこんな感じかなぁと思います

もう少し副業関係で別の話題も書きたい事はあるけど昼休みに書いてて疲れたので今日はこれで終わらせます。

 

Xのアカウント持ってて、せどりだけでなく副業初心者(月利30万円以下くらい)の人達とあまり交流がないのでフォローさせてもらったりで刺激をもらいたいです。

よろしくお願いします。