アラサーへろし’s diary

日常の出来事を投稿します!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年終了時点家族3人【NISA成績公開】

どうもー! へろしです!! 2020年も終わりということで家族3人それぞれのNISAの運用成績を公開します。 【目次】 eMXISSlim全世界株式(オールカントリー) eMAXISSlim全世界株式(除く日本) eMAXISSlim米国株式(S&P500) まとめ eMXISSlim全世界株式(オールカ…

日本の公的医療保険

どうもー!! へろしです!! みなさんは日本の公的医療保険の保証内容についてどれくらい理解していますか?私自身公的保証を理解していない状態で民間の保険に過剰に入っていた過去がありますのでここで1回おさらいしましょう!! 【楽天1位 4冠獲得!16万…

投資編② 【複利と単利】

どうもー!! へろしです!! 今回は【複利と単利】について簡単にですが説明いたします。私はこれを理解する前に投資を始めました。結果的に株式100%で「分配金再投資型」にしていたので長期で投資する場合には最適解かなと思いますが、最初に理解してから…

4/1に生まれて感じたこと【体験編】

どうもー!! へろしです(・ω・) 今日は4/1に生まれてみての実体験を記載いたします。同じ学年の4月生まれの人と1年年齢が違うのでそれなりに苦労したことがあります。そんな事を知っていただければ嬉しいです。 【コジット】ファンヒーターキャリー 簡単ファ…

PayPay12月花王キャンペーン買ってきました(^^)

どうもー! へろしです(^^) こんな感じのPayPayのキャンペーンやってるので、さっそく限度額まで購入してきました! 「40%還元で上限が2000円」までということは1人5000円がMAXということになると思います。 近くのドラッグストアで購入してきました。花王商…

4/1に生まれて感じたこと【説明編】

【送料無料】エコバッグ 折りたたみ マチ広 レジカゴバッグ おしゃれ レジカゴ バッグ 自立 レジカゴ型 レジかごバッグ 保冷 保温 エコレジ エコレジバッグ レディース 肩掛け マザーズバッグ マイバッグ LIZDAYS 買い物かご 大容量トートバッグ 可愛い シン…