アラサーへろし’s diary

日常の出来事を投稿します!

せどり Amazon出品アカウント作成の為ビデオ面談しました

こんにちは!

 

Amazon出品アカウント作成の為、Amazonの人とビデオ面談しました。

以前はビデオ面談なんかしなくても出品アカウントを作れたようですが今はビデオ面談が必要なようです。

 

Youtubeを参考にして出品アカウントを作成しました。ビデオ面談が必要だという連絡が来て、そのURLも載っていました。所要時間は20分と書かれていて、時間はある程度選択肢があり自分で希望する時間にできました。

開始5分前からそのページに入れるようになっていて、時間ちょうどに相手の人も開始しました。

そのAmazonの人はアジアの外国人の男性でした。それでも流暢に日本語を喋れていたので会話に困ることはなかったです。

20分という時間は結構長いので、どんな目的でアカウントを作ったのか、普段はどんなことをしているのかなど色々と聞かれるかと思っていたら、事前にデータで送っておいた本人確認書類(私の場合は運転免許証)の原本をカメラに向けて確認してもらうだけでした。それだけだったので5分くらいでビデオ面談は終わりました。

 

とりあえず小口出品で開始するので月の費用もかかりませんし、アカウント作るだけだったらせどりをやる人は損はないかと思っています。