アラサーへろし’s diary

日常の出来事を投稿します!

明けましておめでとうございます。

f:id:heroshi_note:20210225204548j:image

どうもー!

へろしです!

2021年明けましておめでとうございます!

なぜ、しばらく記事の更新をしていなかったのか説明いたします。

Twitter経由でこの記事読んでくれる方も多いので更新ができなくて申し訳なかったです。

 

【目次】

 

今まで何してたの?

2ヶ月以上記事の更新をしなくて何してたのって思う方も多いと思いますが、正月に桃鉄というゲームを買ってしまったことが全ての始まりでした。

 

桃鉄について

正月に買った桃鉄は数時間プレイした後にフリマサイトで売ってしまいました。正月の時にTwitter桃鉄買ってる人が多すぎてついつい買ってしまいましたが、桃鉄がどのようなゲームなのかわからないまま勢いで買ってしまいました。私には合わなかったですが、小学生などは都道府県の位置や各地の特産品の勉強になると思います。

アラサーリア友なし桃鉄初プレイはかなりきつかったです。サイコロ振ってるだけだと感じました。

 

let's goイーブイ

その次にやったゲームはlet's goイーブイです。桃鉄を売ったら急にカントーポケモンがやりたくなってしまって買ってしまいました。懐かしさもありかなり楽しめました。のんびりやってたつもりはないですが殿堂入りまで25時間もかかってしまいました。

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

その次は超ド王道のゼルダブレワイです。私はゼルダのゲームを1個もやったことがないのですが、このゲームはかなり面白いと話題になっていたので友達に売ってもらいました。かなり自由度の高いゲームでオープンワールドの仕様になっています。初めてやるゲームなので当然キャラの名前もわからなかったです。ゼルダという名前だと思っていたキャラがリンクという名前でした。たしかにスマブラだとあのキャラをリンクと呼んでいましたね。現在40時間くらいプレイしましたが、ストーリーは全く進んでいません。のんびり1年くらいかけてガノン討伐したいと思います。

 

まとめ

育児と並行してゲームという反感をかなりかいそうな生活をしていましたのでその点は反省です。

この後発売のモンハンは買いたいですが悩んでいます。その理由としてあのゲームは1クエストに20分から30分かかります。クエストの途中で子供が泣いたらゲームどころの話ではなくなってしまいます。一緒にクエストしてる仲間にも迷惑がかかります。

ポケモンゼルダは即座にセーブできたり、つけっぱなしで放置もできるのでその点もとても良かったです。

あとそろそろFortniteの編集も上手くなりたいです。

2021年は子育てとゲームを頑張りたいと思います。